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よくあるご質問(FAQ)

お客様サポートセンター宛のお電話や
フード選びのご相談等でよくお寄せいただくご質問にお答えいたします。

購入について

電話注文をしたいのですが、カード払いは可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、個人情報の観点から電話注文では、代金引換払いのみとさせていただいております。
事情により代金引換払いが難しい場合はNP後払いにて対応させていただくことも可能ですので、ご相談くださいませ。
商品サイズ選択に「予約用」とありますが、「予約用」と表記のない商品と何か違うのですが?
同じ商品ですが、「予約用」商品は在庫切れのしやすい人気商品を、欠品時でもご購入いただけるように設けた規格です。
お客様からのご注文後にメーカーに発注をするため
ご注文から発送までにおおよそ2日~1週間ほどかかります。

商品により入荷日が異なりますので、「予約用」で購入を頂いた方には必ず当店から連絡をさせていただきます。
※即日発送を希望される場合には予約用表記のない商品を選択してください。
「取り寄せ商品」とは何ですか
当店にてお取扱いはしておりますが、常時在庫を持たない商品です。
商品写真そばのアイコンにてご確認ください。
ご注文後、迅速にメーカーへ発注いたしますので、入荷・発送の目安は下記ご参照ください。
また、発送予定日は当店より個別にメール等にてご案内致します。
品切れ商品の「入荷・発送日」を教えてください
欠品により配送をお待たせしておりまして誠に申し訳ございません。
万が一品切れの場合、各ブランドの最短入荷・発送スケジュールの目安は以下の通りです。

【最短1営業日後 入荷・発送 】
 ■ホリスティックレセピー
 ■アーテミス

【最短2営業日後 入荷・発送 】
 ■オリジン
 ■おやつ類

【最短2~5営業日後 入荷・発送】
 ■K9ナチュラル
 ■その他ペット雑貨などの商品
※メーカー欠品や配送状況により遅延する場合がございます。
キャンペーン中ですが欠品をしています。特典等はどうなりますか?
キャンペーン期間中に「予約用」にて注文をいただいた商品は、入荷後キャンペーン特典をお付けした上で発送をいたします。商品到着までお待たせをいたしますがご了承ください。
複数商品を購入しましたが、片方が予約商品しかないようです。在庫がある商品だけでも欲しいのですが・・・
基本的に入荷日の遅い商品に合わせて、すべての商品を発送させていただいております。
もしお急ぎの場合は、在庫商品のみ先に出荷対応いたしますので、備考欄にお書き添えください。
※ご購入金額によっては送料を2回分ご負担いただく場合もございます。
会員情報は登録せずに購入だけしたいのですが
商品をかごに入れていただいた後、「会員登録はせずに購入手続きに進む」から購入をお願いいたします。

発送について

運送会社はどちらですか
佐川急便です。
時間指定、日付指定をお願いしたいです
時間帯指定は注文時に選択をいただけます。
(1)午前中 (2)12-14時 (3)14-16時 (4)16-18時 (5)18-21時

【日付指定について】
お日にちの指定がある方のみ選択してください
※2週間先までの指定でお願いいたします。
※最短をご希望の方:お届け日は「指定しない」をお選びください。
受注確認のメールが届きません。
【1】ご登録のメールアドレスにお間違えがないかご確認ください。
【2】ドメインやメールアドレスの「受信拒否設定」をされている方は
当店のメールアドレス「info@pets-direct.jp」の解除をお願いいたします。
【3】それでも届かない場合は、配信エラーの可能性もございます。
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら
商品の発送状況を知りたいです
NP後払い、クレジットカード払いでご注文いただいたお客様には、商品発送当日に「発送メール」を送付しております。
メール本文中に「送り状の伝票No」を記載しておりますので、佐川急便のホームページから確認をお願いいたします。
商品が届きません
誠に申し訳ございません。こちらで状況を確認した上で折り返し連絡をさせていただきます。

ただし、下記の場合は即日発送対象外となりますので到着日にご注意ください。 ■【プラスわんキャンペーン】対象者様
  ホリスティックレセピー1万円以上を「第1・3月曜 9時~水曜 15時」にご注文
  対象者様は「開催週の金曜日」の当店出荷となります。

■【ワン!ダフルキャンペーン】対象者様
  1万円以上の商品を「第2・4月曜 9時~水曜 15時」にご注文
  対象者様は「最短3営業日後」の当店出荷となります。

■【取寄せ商品】【予約用】商品のご購入者さま
  当店に在庫のない商品のため、即日発送対応は致しかねます。
  入荷・発送日はメールにて個別にご連絡させていただきます。

上記以外のお客様で、商品がお手元に届かない場合、ご注文時のシステムエラーや配送トラブルの可能性がございます。お手数ですが下記までお問い合わせください。

@Pet!s direct お客さまサポートセンター
電話番号 0120-454-536(フリーダイヤル)
営業時間 11:00~18:00(土・日曜、祝日営業※お盆休み、年末年始除く)
Eメール info@pets-direct.jp
注文とは違う商品が届いた、到着した商品が破損しています。
誠に申し訳ございません。
迅速に商品をお取り換えさせていただきます。
お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。
@Pet!s direct お客さまサポートセンター
電話番号 0120-454-536(フリーダイヤル)
営業時間 11:00~18:00(土・日曜、祝日営業※お盆休み、年末年始除く)
Eメール info@pets-direct.jp

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※ご自身で秘密の質問をご登録いただいたお客様は、そちらをご入力ください。
※新しいパスワードは一時的なものですので、早めに変更をお願いいたします。
※ご登録のメールアドレスをお忘れの方は別途お問い合わせください。
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ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」にて変更可能です。
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7月~12月の半年間のご購入状況が翌年1月以降の半年間の会員ランクに反映されますので今しばらくお待ちください。
>>会員ランク詳細はコチラ
メルマガを解除したいのですが
ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」にて、「メールマガジン送付について」の項目を「希望しない」と設定変更してください。
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キャンペーンポイントはいつ頃付与されるのですか?
商品発送後、1週間以内を目安に付与いたします。
退会について
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退会をいただいくと今まで保存をしていただいた購入履歴やお届け先などの情報、保有ポイントはすべてなくなります。
>>個人情報の取扱いについてはコチラ
※退会後、1週間ほどは同じメールアドレスでの新規会員登録はできません。予めご了承くださいませ。

フードに関すること【ブランド別質問】

【Holistic RECIPE(ホリスティックレセピー)】

粒によって色味がちがって見えますがなぜですか?
ホリスティックレセピーは、着色料を使用せずに主原料に天然素材を使用しています。そのため粒の色調・形状が異なる場合があります。
原産国はどこですか?
アメリカ産です。AAFCO(米国飼料検査官協会)の必要栄養所要量を満たした、愛犬の健康維持を重視したフードです。
海外で作られているとのことですが、並行輸入品ではないのですか?
仕入れ元である株式会社パーパスが開発したオリジナルレシピに基づいてアメリカの工場で製造されており、当店は正規代理店となって販売をしております。従って並行輸入品は一切ございません。
ホリスティックレセピーの「小分け」の仕様が知りたいです。
ドッグフード800g、2.4kg、6.4 kgサイズ、キャットフード1.6kg、4.8kgサイズが400gごとに、アルミパック素材の中袋に小分け包装されています。その他のサイズは小分けではございません。
2015年3月19日15時以降のご注文分より、ドッグフードの小分けサイズが400gに変更となりました。
サンプルはありますか?
一部サンプルのご用意がございますので、サンプルセットをご利用ください。

【ARTEMIS(アーテミス)】

同じ商品なのに粒や色味がちがって見えますがなぜですか?
それは、フレッシュミックスが生の原料を使用しているからです。加工された原料を使用したり、製品の脱色・着色を行えば、毎回同じ色・形状にすることが可能ですが、フレッシュミックスは行っていません。製造ロット毎の色の差、形状の差こそがフレッシュミックスの特長です。
粒の表面の白い粒は何ですか?
その白い粒はビタミン、enzyme(エンザイム、酵素) 等です。 他社のペットフードではこれらの成分を粒の中に入れてしまうのですが、これらは高温に弱くペットフードが出来上がった時には殆どが加熱で失われてしまいます。
アーテミスではその問題を解決させる為、調理工程で一番最後にビタミン、enzyme を粒にかけている為、(この方法が一番確実に栄養をペットフードに逃さずに入れられるのです)その白い粉がでているのです。この方法によって犬、猫に効果 的に吸収させる事が可能になりました。
保存料(酸化防止剤)は何を使っていますか?
アーテミスでは、合成保存料は一切使用していません。保存料(酸化防止剤)としてはビタミンE,C、ローズマリー(ハーブ)を使用しています。 製品の表示では、「Mixed tocopherol」(ミックストコフェノール)と表記しています。
常温コンテナを使っての船での輸送と聞いています。冷蔵コンテナは湿度の吸着があるので、フードが傷みやすいという話も聞きますが、1~2ヶ月かけて、高温の中、常温コンテナ輸送でフードが傷むのではないでしょうか?
輸送中に想定外の温度・湿度になっていないかを荷受時に温度湿度記録計にて確認しております。また、温度湿度に異常がない場合でも適宜抜き取り検査をしており、輸入開始から現在まで製品の酸化や劣化等はございません。
輸送方法はご指摘のとおり、冷蔵コンテナは庫内湿度が高いため使用していません。輸入開始時より現在まで全てドライコンテナを使用。これは日本に限らず、ヨーロッパや韓国など全ての海外のアーテミス販売元も同様です。

日本の場合、航路が北半球のため、夏場は海上で庫内温度が上昇するのでは?と危惧しましたが、一例として調査した実際の海上での庫内温度と湿度の例は以下のとおりでした。
2006年6月5日ロサンゼルス出航
2006年6月19日名古屋入港
最低温度 10度  最高温度20度、最低湿度 30%  最高湿度50%

現在ではすべてのコンテナに温度湿度記録計を積載しており、万一最高温度が50度を超えるような極端な状況が確認された場合には、夏場のみ定温コンテナで の輸入に切り替える予定です。(夏季以外の定温コンテナ使用はコスト上昇要因ですので、使用予定はありません)
サンプルはありますか?
一部サンプルのご用意がございますので、サンプルセットをご利用ください。

【Orijen(オリジン)】

粒の色や形が異なることがあるようですが?
粒の形や色のばらつきはOrijenが新鮮で自然な原材料を使用し、その原材料を自然に近い形で供給しているという証です。
Orijenはカナダ産の新鮮で自然な肉原材料を多く使用しております。
その自然な肉原材料を、栄養価や風味を残すために90度・3分間という特殊な調理方法で加工します。結果、粒の形状は均一化されませんし、また人工の着色料等を一切使用していませんので色もばらつきがあります。その為、製造番号や、厳密にいえば同じパッケージの中の粒も若干のばらつきがある場合があります。
軟便になりやすくなりませんか?
Orijenは消化吸収率が非常に高く、消化器官に負担をかけないペットフードです。その為、Orijenの消化吸収率に合わせた消化器官の調整を行いますので切り替え時に軟便になる場合がございます。これは消化器官が本来の機能を取り戻すことによって解消され、徐々に形のしっかり残った小さい便をするようになります。
お肉がたくさん入っているようですが、太りませんか?
召し上がっていただくことで筋肉質の締まった体つきになります。最初は給餌量を目安より20%ほど少な目にしてご様子を伺ってください。
ペットフードオブザイヤーとは?
ワシントンDCにあるグリセミックリサーチ研究所が認定している賞です。
Orijenは最も健康的なペットフードに与えられる、ペットフードオブザイヤーに3年連続で選出されています。
独立臨床分析研究を行い原材料の安全性、血糖反応、糖尿反応、抗加齢成分、種の生科学的要求に基づき、厳しい基準をクリアしたペットフードが選ばれ、Orijenは現在市販されているペットフードの中から唯一選ばれています。

※グリセミックリサーチ研究所とは?
ワシントンDCに所在を置くグリセミックリサーチ研究所はアメリカ政府公認の試験認定機関です。非営利の独立研究団体の為、ペットフード業界とはまったくつながりはありません。当然、認定する賞にも金銭やコネがからむことはない第3者の視点と検査結果からペットフードオブザイヤーの他、様々な賞を認定しています。
サンプルはありますか?
申し訳ございませんが、メーカーの意向によりサンプルのご用意はございません。
※現在、数量限定で一部サンプル配布中です。ぜひご利用ください。


【K9 Natural (ケーナイン ナチュラル) /Feline Natural(フィーライン ナチュラル) 】

どんなグレードのお肉から作られていますか?
K9ナチュラルは、人間用の食肉を使用しています。獣医師の健康診断を受け、食肉工場で処理されてニュージーランド政府公認の検査機関で検査を受けた肉のみを使用。衛生的で極めて安全性の高い肉です。K9ナチュラルは、牧草地で自然死した家畜や、病気やけががある家畜は一切使用していません。
どんなサイズの犬に与えても大丈夫ですか?
K9ナチュラルは、犬・猫のサイズ、犬種、猫種、活動量、年齢に関係なく、すべての犬・猫に与えることができます。
熱を加えて調理をされていないとのことですが、本当に安全ですか?
食材の時点と製品化された後に細菌検査をしますので、安全で高品質な製品を皆様にお届けすることができるのです。
K9シリーズはそのまま与えても大丈夫ですか?
フリーズドライのまま与えても大丈夫です。生食を食べた時と同じ栄養と水分が取れるように、ぬるま湯(37℃以下)を加えて、元の生食の状態で与えることを理想としています。いつでも、お水を飲めるようにしておいてください。
どの位の期間保存が可能ですか?
フリーズドライ加工なので、未開封の場合の賞味期限は2年です。開封後はお早めに与えてください。湿気の多い地域では3ヶ月、そうでない地域では6ヶ月と しています。一度、お水、もしくは37度以下のぬるま湯で戻したものに関しては、3日が限度です。必ず、密封度の高い容器に入れて、冷蔵庫の中で保存してください。それを超える時は、廃棄してください。未開封なら長く持ちますので、K9ナチュラルを常備していただけば、非常食にもなり、一石二鳥です。
サンプルはありますか?
申し訳ございません。当店ではサンプルの取扱いはございません。

【その他商品全般について】

アウトレット商品は、問題のある商品なのですか?
メーカー廃番商品、当店での取扱い終了商品、また賞味期限3か月~1か月前となったフードを販売しております。
不良品や返品商品ではなくすべて新品の正規品です。
また常時商品があるわけではなく、対象商品がある場合のみの販売となります。

その他

領収書を発行してほしいのですが
承ります。宛名と但書きを備考欄に明記してください。発行日は商品ご購入日となります。
携帯電話からは買えないのですか?
大変申し訳ございません。
2014年3月のシステム移行に伴い、スマートフォンを除く携帯電話用のモバイルサイトが閉鎖となりました。 パソコン、スマートフォン、タブレット、またはお電話でのご注文をお願いいたします。
サイトのレイアウトが崩れて表示されます
当サイトは以下の環境でのご利用を推奨しています。
ご使用の端末、ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)のバージョンや設定をご確認ください。
■パソコンからご利用の場合
・Windowsの場合:
Internet Explorer 8.0以上、Firefox(最新版)、Google Chrome(最新版)
・Macintoshの場合:
Safari(最新版)、Firefox(最新版)、Google Chrome(最新版)
■スマートフォン・タブレット端末からご利用の場合
・Androidの場合:
Android 4.x以上搭載の端末/標準搭載のブラウザ
・Apple製品の場合:
iOS6以上搭載の端末/Safari

※またご利用にあたり、JavaScript、Cookie、SSLを有効にする設定を推奨いたします。
ペット保険を扱っていると聞きました。加入を検討していますがどうしたらよいでしょうか
ありがとうございます。詳しい資料を送付させていただきますので、お手数ですが下記まで連絡をお願いたします。

@Pet!s direct お客さまサポートセンター
電話番号 0120-454-536(フリーダイヤル)
営業時間 11:00~18:00(土・日曜、祝日営業※お盆休み、年末年始除く)
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8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2018年8月
SMTWTFS
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

土日・祝日・色のついている日はお休みです。
※2014年7月より土曜も定休となりました。

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株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。
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